2016年1月9日土曜日

味噌バターチキンカレーらーめん

いやいや・・・・腹キツイ・・・・・・w

午後のポカポカ陽気も手伝って・・・・・・満腹感の辛さと眠気と戦っています!


連日の様に午前中で売り切れ御免の『麺屋 たか』ちゃんの今月の新作

『味噌バターチキンカレーらーめん』本日頂いてきました!!

ごっつさんが、前日にLineで・・・・行くような雰囲気でしたので!

新年のご挨拶&以前からブログ内で交流させて頂いています!

茨城の鉄馬ジョッキー・・・違うライダーの!

こげまるカン太さんが遠征に来られると情報をキャッチ!!

サプライズにhiroy先輩も駆けつけて頂き!

ご一緒させて頂きました!

あ~腹キツイ・・・・・(>_<)

ん~どこかで見た光景・・・・・w
美味しい物には、敏感の様です!

大将からのプレゼント


燻製?炭火?
とにかく旨いモモ&バラのチャーシュー

たかちゃんのサイドメニューの中でも群を抜いて好きな水餃子
餃子も旨いが、スープが旨いし癒される

カン太さんのにんにく野菜らーめん
まぁ~私達とご一緒ですから・・・・若干遊ばれてます(笑)
さて何かな?

hiroy先輩の鶏白湯塩らーめん

こちらは、結構遊ばれた感じですね(笑)

前回のつけ麺に比べたらね・・・問題なしですよね!

味噌バターチキンカレーらーめん
もう~スープ溢れてます(笑)


左手前:同じメニューのごっつさんチキンゴロゴロで遊ばれてます(笑)
hiroy先輩の丼凄いですね!












温たまご飯





味噌の部分のスープ
意外と軽めの甘口スープです。
これが、カレーとバターが混ざり合うと!!
はいはい!

こう来ましたかって感じのカレースープに変身

個人的には、カレーつけ麺のスープが好み・・・・・物が違うけどね


麺は、新作の・・・・・・確か漢字3文字
画像撮り忘れ・・

『どすこい』
って読んだ様な・・・・
詳細は、たぶん
ごっつさんのルポ上がると思いますのでそちらで確認願います。

カン太さんには、情報誌貰ってしまった!!

遠路:1時間弱使って遠征して頂いた
カン太さん・hiroy先輩
そして、今年もおんぶに抱っこさせて頂く予定のごっつさん

ありがとうございました!!

今年も宜しくお願いします!!


あ~腹キツイ・・・・・



あっ・・・・・・・言い忘れました!

麺の量
ごっつさん300g/hiroi先輩200g申請
私無言・カン太さん忘れました。

そんなの無視・・・・・
みんな、ALL450g

そして、カン太さん・hiroy先輩
良く見たらチャーシューや野菜モリモリですね・・・・w

そんな私も久々の圧縮モヤシにやられました(笑)

カン太さん今晩のビアー飲めるかな?


ではでは!!


もう一回言います!

腹キツイ・・・・・






4 件のコメント:

  1. 新年早々、今年を占う「たかちゃん」初詣、お疲れ様でした。
    味噌バタチキカレ、確かにこう来たか~ってカンジでしたね。
    非常においしかったです。

    突発的な告知にもかかわらずお出でいただきありがとうございました。
    また今年もよろしくお願いしま~す♪

    あ、ちなみに「道好恋」で『どすこい』ですね(笑)

    返信削除
    返信
    1. おはようございます!

      昨日は、こちらこそありがとうございました。

      いつでも連絡お待ちしています!

      道好恋でしたか・・・なんとなくそんな感じはしてたんですけど・・・(笑)

      削除
  2. こんばんは^^

    今日はホント楽しいお食事会?でした^^
    またお願いします・・

    麺量注文?私のにんにくはMAXの300gでした。

    あれから帰ってすぐに命水注入してますよ(*^。^*)
    今も継続中^^  アルコールすでに7時間(^^ゞ
    ではぁ~

    返信削除
    返信
    1. おはようございます!

      300gでしたね!確かに

      多分、満腹でしょうが・・・喉も乾かれて命水が進んだのでは(笑)

      機会が有りましたらまた宜しくお願い致します!

      削除